トランジットで腹ごしらえ

今、スワナプーム空港でトランジット待ち。
どうせ目的地に着くの深夜だし、次の機内食も多くを望めないだろうから腹ごしらえ

f:id:yuruiasian:20141116191118j:plain
先ずはビアシンハー

前菜は
f:id:yuruiasian:20141116191121j:plain
牛肉ソムタム

主菜は
f:id:yuruiasian:20141116191125j:plain
クエティオ

スワナプームでトランジットする時はいつもこの店
f:id:yuruiasian:20141116191129j:plain

市井で食べるよりちょっと高めだけど、味は悪くないと思う。
従業員の対応も親切だし。用がない時は放っといてくれるし。
この用がない時に放っておいてくれるってとっても大事!
ビールが無くなったから次のビールはどう?とうるさく聞かれたり、お皿に料理が僅かに残るだけの状態になるとハゲタカのように寄ってきて「もう終わったか?皿下げていい?ねえねえどうなの?どうなのよ?ねえねえねえ!」となんて来られるのもウザい。
こっちだってペースがあるんだから放っておいて欲しい。
タイって気配りの国なのかな?接客で不愉快な思いをしたのはあまりない。

ところで、今夜目的地のホテルにチェックインするの12時くらいで、明日は朝から会議。
ヘッポコサラリーマンの俺としてはこの上なくヤダ!
今朝、羽田で周りを見回すと、サラリーマンらしきおっさんがたくさん居たけど。
他のサラリーマンはどう思ってるのかな?

馬鹿もん!!サラリーマンは24時間仕事のこと考えて、家庭とか自分の健康とか省みちゃダメなんだ!!会社のために休日も返上して、残業代が付かないように家に仕事を持ち帰って、頑張りに頑張り抜いて過労死するのがサラリーマンの鑑ナンジャ!!みんな会社のために頑張ってるんだから、お前も死ぬまで頑張り尽くせ!!」

...ってお説教くらうのも嫌なので聞けないんだけど。