マツダRX-7

高校の時に憧れていたなあ。
町で見かけると運転席覗き込んだりして。
ガンメタとレッドが好きだった。
ポルシェ944のレプリカって言われて、確かにそうかもしれないけど、944より全然カッコ良かった。

オレンジで統一されたメーター文字盤のチープさも皮肉じゃなくカッコ良かった!
当時2大筆頭国内自動車メーカーの当たり障りのない無難なデザインにはない若々しさがあった!

今の日本のスポーツカーの方が性能もデザインもずっと優れているのだろうけど、俺の青春の、もっと限定するなら高校時代の憧れの一台は未だにマツダRX-7
当時既にフェラーリF40とかAMG  300E HAMMERとか素敵な車もあったけど、彼らは夢の中の夢。

稼げるようになったら新車買って、ハンドルをMOMOに替えてアメリカンレーシングの黒のホイールにして...って夢が膨らんだけど結局買わなかった。

あれから2×年、この前よく出来たミニカーをネットで発見したので買っちゃった!
f:id:yuruiasian:20141112205629j:plain